ナスカンについて

2010年4月14日日本ペット用品工業会が犬用リードの強度基準を策定。

◆ 首輪やリードなどの散歩用品は適用体重の3倍
◆ 犬をつないでおくための係留用品については適用体重の5倍を最低強度基準に定める
ことを決定したとのことです。

※ 詳しくは 国民生活センター 報道発表資料 犬用リードの強度 をご覧ください
※耐力荷重とは、金具を一定方向に引っ張り、金具が使用不可となってしまう力を現しております。
リード用として使用する場合、ワンちゃんの動きにより負荷が掛かる部分が異なりますので、
耐力荷重の数値は、この限りではございません。
 *こちらの数値は、新品の金具を測定した物です。 (使用体重の重さではございませんので、ご注意下さい。)

※使用・保管状況によっては劣化等で破損しやすい場合があります。
ステンレス製のナスカンは他の金具に比べ、劣化等はし難くい素材ですので、引きの強い子はこちらをご使用下さい。

※使用体重は参考です。
ワンちゃんの瞬発力・突発的な飛び出し力は、体重よりも個体差により異なります。
飼い主様の判断にて、商品をお選び頂きます様お願い致します。

【ナスカンについてのご注意】
ナスカンは、「取り外しが出来るように設計されている物」ということ、 「決して外れない物」ではなく、「ある動作によって外れる物」です。
わんちゃんの不意の動き等、何かの拍子で外れてしまう事が稀にあります。
取り外しは便利ではありますが、注意も必要であると言う事をご理解下さい。


原則として体重で区別してますが、ワンちゃんの引っ張る力や年齢などによっては
小さい方(軽め)の、ナスカンを使用することもできますので、ご注文時に備考欄にて「ナスカン小」希望とお申し付けください。


Sサイズ
素材 左:ダイギャスト製  右:マレーブル製
重量 左:約16g  右:約37g
耐力荷重 左:約70キロ
(リードの目安体重〜10s位まで)

右:約150キロ
(リードの目安体重〜15s位まで)

M・MLサイズ
素材 マレーブル製
重量 左:約37g  右:約47g
耐力荷重 左:約150キロ
(リードの目安体重〜20s位)

右:約190キロ
(リードの目安体重〜25s位まで)

Lサイズ
素材 左:マレーブル製  右:鉄にニッケル
重量 左:約47g  右:約50g
耐力荷重 左:約190キロ
(リードの目安体重〜25s位まで)

右:約210キロ
(リードの目安体重〜35s位まで)

*こちらの金具は引っ張りクセの無い
ワンちゃん向けになります。引きの強い子は、価格は高くなりますがより丈夫なステンレス製をお勧めいたします。

M〜Lサイズ
素材 ステンレス製
重量 左:約33g  右:約52g
耐力荷重 左:約270キロ
(目安体重(25s前後)

右:約370キロ
(目安体重35s前後)

※従来使用していたダイギャスト製のナスカンより少し重さがありますが、より丈夫で耐久性のある素材に変更しております。
(ただし、鉄製のため濡れた状態で保管されますと、錆びる事がありますので、濡れた場合は必ず水分を拭き取って保管下さい)
耐力荷重も従来の物より強くなっておりますが、より安全にお使い頂ける様にワンちゃんの使用体重は以前と同じ又は軽く設定しております。
飼い主様の判断にて、お選び頂きます様お願い致します。


参考までに。。。
我が家の愛犬(ゴールデンの男の子、少々やんちゃ坊主。。。)2頭は、(2011年現在)31キロ(5歳)と27キロ(2歳)有り、
M・MLサイズ(ナスカン・大)のリードを使用しておりますが、金具等、破損した事はありません。
ワンちゃんの性格・引き力など、飼い主様の判断にてお選び頂きます様お願い致します。
*万が一、使用中の事故やトラブルなどにつきましては補償など責任は負いかねますのでご注意下さい。


inserted by FC2 system